2012-07-11

本日の登攀「7/10」

本日は、納豆の日ですね。もちろん本編には何ら関係ありません。


土日も3時間ずつほど登っていたのですが、誰がしが作った課題を落ちたおしており、特に成果がございませんでした。故に、今日の記録にとびます。


18時半頃到着。壁が一部リニューアルされていました。まだ上級者が少ない。チャンスです。

V1・1本、V2・2本、V3・3本、V4・1本、V5・3本。わたくしに関係あろう新課題のグレードは以上です。ストレッチはしっかり行ったので、アップはすっ飛ばし新課題へ。

一発目V1。アップがてらにサクッと、、、いきませんでしたorz壁の面が変わるとこで迷います。その後、落ちます。最悪(;´Д`)まだまだ修行が足りません。再度ホールドを確認し、スタートホールドがあることに気づきサクッと2発で。

V2の2本はサクッとオンサイト。ただ、その内の1本は何かギリギリでした。正規ムーブがわかりません。まぁイケたのでよしとします。正規ムーブは後日誰かに聞きますし。

V3は知り合いの女史が攻めていた課題に混ざります。なぜならムーブを教えてくれるからw
、、、結果、オンサイト(*´∀`)核心部分は、リーチがありムーブがわかれば余裕でした。ムーブ泥棒バンザイ。

この頃から上級者が増えてきたので、退散。土日落ちたおした課題に移動。


完登した方が「V3かなぁ」と言っていた課題に取り掛かります。前回核心の薄いホールドマッチで詰まったのですが、一発目はそこで落ちます。その後、4回落ちたところで前回クリアされた女史が、「レスト中」と言いながら寄って来ました。、、、見られています。緊張のなかいきます。
核心までは、すっげー順調。多少引きましたが素早く行ったことが功を奏し、核心部分は引いてクリア。ラストはランジなので得意。余裕のゴール。女史とのグータッチが出来ました。


もう一つ、日曜イケなかった課題に取り掛かります。V4~V5との噂。四手目取りに行く時、左足ヒールがあまり良くない。まぁ解決はしてるんですけどw皆はサラッと行くけどわたしくしが苦労しているのは太めのピンチ。また、4回ほど落ちます。その後、なんかしらんけどピンチが持てましたwその後は問題なく。


今日は久しぶりに気分よく帰れました。こじらせていた下手クソが少し改善だぜぇ!



←次回は新課題攻めるので押してください
ボルダリング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿