2012-07-31

本日の登攀「7/31」

週末、飲んで食ってしたら体重がリセットされました_| ̄|○
脱・炭水化物です。


今日のジムはちょっと空いているのに、なんか盛り上がっています。ナント、今までなかった【Weekly課題】なるものが出来ています。計10本。
噂では、「最近ジムに緊張感がない!」ってことでスタッフさんが作ったそうな。ガチで1週間で消すと断言してました。

だもんで、アップは1番の課題から順番にいきます。課題をちゃんとは見ていませんが、とりあえず半分はクリアしたい。

1~3まではまぁアップ気分でオンサイト。4番はスラブです。やな予感。

足ホールド、ボテを入れても7個のホールドしかありません。一手目、ボテからボテへ手のホールドなしのバランスのみで移動。サクッと剥がされます。オンサイト終了_| ̄|○
全体のムーブで難しいことは特にないのですが、バランスはそこそこ良くないので油断すると落ちちゃうかな、って感じの課題。2発で行きました。まぁ、V2。

5番は、リーチあるので問題なし。とはいえ2回中盤で落ちましたがw
個人的核心はゴールホールド。カチホールドが2つ並んだゴール。カチ持ち出来ないわたくしは、3回ゴール落ちしました。皆にコツを聞いたら「気合でカチ持ちw」とナイスアドバイス(;・∀・)
最終的には、アドバイス通り気合のカチ持ちでゴールしました( ゚∀゚ )

6番は個人的にスタート核心。足ホールドが遠いので出づらいだけですが、苦手。途中で落ちたりもありましたが、5登でイケました(*´∀`*)グレードはV3ぽい。

7番突入です。結構ここで詰まってる人多いです。スローパーというかピラミッドみたいな形のホールドが幾つか使われています。持てない以上に乗れないホールドです。
なんだかんだで、スタート悪い、ホールド悪い等ありますが、一番悪いのはゴール取り。ピラミッドみたいのに乗ってからのランジが、わたくしは全く出れませんでした。ただ、何とか今週中に落とせそうなイメージは出来ました。

今日はここでタイムアップです。グレードは関係なく、新しい課題は面白いですね。


←気が乗ったら押してください
ボルダリング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿