2012-05-27

本日の登攀「5/27」

休日はどうしても初回の方々もたくさんいて、ジムに人が多いです。まぁいいことですけどね。


最近特に目的意識がないまま登っています。今日も相変わらず何となくです。アップもそこそこに、知り合い達が攻めている課題にまじります。

どっかぶり課題です。苦手です。でも楽しそう。、、、最近この「楽しそう」がないと頑張れなくなっています。頑張れるだけマシとベテランさんに言われます。左様ですね。おしゃる通りで御座います。若手の知り合いは既に分割では行けてました。ただ、通すと前半でも落ちるし、前半行けても中盤でしっかり落ちていました。ちょい安心w
わたくしの初登はしっかり4手目でムーブわからず落ちました。壁に1m×1m位の穴が開いてる所に足を張って処理するらしいです。これによってマッチするところ2ヶ所をマッチしなくていけます。、、、初見ではわかんねぇよ┐(´д`)┌ただ、マッチ苦手なわたくしは足を張る以前にマッチも考えませんでいた。まだまだッス。
1時間ほどグダグダと攻めていると、ひとつひとつのムーブは出来てきました。希望の見える課題です。ただ、持久力相当要するのとゴール取りが距離あって怖いです。
目的意識がないだけあって、その後1時間、特に書くことがないほどグダグダ攻めていました。途中のムーブの確率がどんどん落ちていき、前半も怪しくなっていき、筋トレタイムへ逃げました。

スタミナモノで、同じ壁の中でV0以下から登り、クライムダウンして降りずに次のグレードに移っていくってヤツです。リードやる人たちが練習でしてたのをボルダーが混じってやったら意外と良いトレーニングになってちょっと流行り気味です。筋トレなんで当たり前ですが、しんどいです。大体3つ目のグレードのクライムダウンでへたります。そして今日も同じでしたorz進歩なしです。

その内、ジムで上半身裸で登れるようないい体になってやる!!


←筋肉で押してくさい
ボルダリング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿