2012-05-30

昨日の登攀「5/29」

テープ課題が増えていました。V3~V6まで二本ずつ。V7は一本。大人気なのでスルーです。


ジメジメしていてヌメりがちなわたくしはのんびりモードです。人も多いし。ヤル気がないとアップが入念になります。悪い傾向ではない。

V0を5本、V1を5本、下半身を意識して登ります。乗り込みます。掻き込みます。壁を蹴り身体を振ります。セオリー通り腕は引きません。、、、下半身、意外としんどいです。日頃使えていないのが露呈します。この乗り込みをV5とかでなかなか使えません。まぁ、ホールド良くないってのもありますが、基本下手なんでしょうね。日々練習でございます。

アップ終了後、前回攻めていたV5課題へ。あまり絡んだことのないベテランさんと一緒に攻めます。前半よりいけるようになってました。ラスト三手前の右足をおもクソ上げるところで距離足りず空振り(足が)。落ちはしたども、わたくしちょっと上手に(*´∀`)

さあ、ベテランさんの番。、、、前半のムーブがわたくしと違います。いや、一度試して出来なかったので諦めたムーブでサクサク行かれます。キィー!悔しい!!!わたくしが落ちたところは余裕。足をかけて乗り込みと思っていたところは、キョン気味にかけ引くという、訳の分からないテク。試しにやると、距離つめれません。ホント奥深いぜっ、ボルダリング!ゴール一手前のホールド取りでリタイアされました。感想は「ひとつひとつのムーブは楽しいね!持久力勝負っぽいね!!」とのこと。爽やかっすね(*´ω`*)汗かいてねーじゃん。わたくし上手じゃありませんorz

ベテランさんのアドバイスもあり、分割ではいけました。ただ、ゴール取り距離あってやっぱり怖いです。ヨレてから行けるかは甚だ疑問。やっぱり難しいです。


何となく納得できたので回遊。姉さん(血は繋がっていません)がトポ課題をしていたので合流。リーチあると楽でした。オンサイト。女性陣からは非難轟々。嫌いじゃないですw
リーチを使わない女子ムーブでいけと、結構本気で言われたのでもう一度チャレンジです。フラッキングを使い、しっかり乗り込み、飛びついて取ったところをマッチしてヒールで引いて取り、マッチしなくて取れたところも、あえてマッチをしてデットで取りに行ったり。いや~、女子って大変だね。手数増えるは、スペース狭いは、リーチで苦労するは、わたくし楽してますね。課題としてはリーチあるとV2くらいですが、ムーブいろいろあって楽しい課題でした。

閉店時間が近づいたので、筋トレをし約三時間で終了。

次回は増えたテープ課題挑戦(混んでなければ)。



←暑くなったし押してくさい
ボルダリング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿