2012-06-01

本日の登攀「5/31」

20時くらいにジムに着きました。本日もジムは賑わっております。社長は喜ぶことでしょう。客としては、潰れない程度に少ないと嬉しいですw


ストレッチは家で行ったので本日は省略。早速アップに入ります。前回の反省から下半身を意識したムーブで行きます。やはり意識してわかったことは、意識しないと下半身疎かになりがち。ボルダリングは足で登るもんですよね!
V2までを6本ほどのんびり登りました。ドーピング(Monster Energy)をかましていたからか調子も良さ気。

前回一緒にトポ課題をしていた女史がいたので混ざります。やっていた別のトポ課題をしっかりオブザべ。V2という事なので落ちるわけにはイカン!、、、持ち前のリーチでいってやりました。前回同様ブーイング。「ボルダリングはリーチとパワー」と言っとろう。非難結構。昨日のV5へ移動だ!!!

、、、、、、何事も無く、先日と変わりません。後半に差し掛かるところでスタミナ切れ。練習する根気も出ません。30分弱やってジム内を回遊です。

V3をやってる知り合いがいました。わたくしは攻めたことのない課題です。参加させて頂きます。まずはとりあえずやってみます。三手目のスローパーマッチでサクッと落ちますorzホントうまくなりません。基礎がなってないんでしょう。分割ではいけている知り合いにムーブを見せてもらいます。核心はゴール取りまでの、左手をハリボテに張りバランスを取りながら上体を上げていき、ゴール取り。特技、ムーブ泥棒のわたくしは、いけたも当然です。
、、、まぁその後なんだかんだ、3回ほどゴール落ちして、「V3でこんな盛り上がっとる場合でない!」と奮起します。そして、彼には負けるわけにはいけないのです。歳はひとつ下でわたくしより4ヶ月ほど後デビューなのです。あとから始めたヤツには負けれんのじゃ。そこが頑張るモチベーションのひとつなんだ。とかとかありながら、ズバッと決めてやりました(*´∀`)結局最後は力ずく。まぁ登れりゃいいじゃん。
続きまして、彼が行きます。前半、スムーズ。ハリボテまで順調。上体上げる際、雄叫びます。や、やめて(_ _;)そこまでの課題じゃないし。、、、まぁ個人の自由だからいいか。ボテに座るという荒業でスタティックなゴール取り。アイディアですな。ぎりぎり先にいけました。

その後は満足感を得てしまったので、筋トレして終わりです。2時間半程でした。
やっぱし、もうちょっと筋肉欲しいですな。



←1本しか落としておりませんが押してくさい
ボルダリング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿