2012-06-13

ここ一週間の登攀「~6/13」

仕事、忙しい。でも、ジムは、行ってる。ダメ社会人。


土曜日、名古屋から呼んでもいないのにお客さんが来たので対応。お陰で17時過ぎにしかジムに行けず。天気も悪かったせいか、混雑中。

いつものメンバーは、既にヨレてダラダラ模様。最近恒例の無目的なわたくしは、初回っぽい方々を蹴散らしながらアップをします。意味なくフラッキングを多用したり逆足で出たりしていたら、初回っぽい方が真似をし落ちていました。そんなつもりはなかったのですが、申し訳m(__)m

アップを20分ほどしたところでやる気は起きません。でもジムには来ているのでなにか登らねば。上級者の方々が、V7の核心部分を攻めています。右足ジブで左足ハリボテにアンダートゥ。右手の縦長極太ピンチにマッチ後、右に乗り込み、まあまあ悪いホールドに飛びつきます。まず、マッチまでが大変トゥと右手でがっちり引いてロックしゆっくり左手を寄せます。上級者がここで苦労していました。面白そうです。V5で結構苦労するわたくし参戦。

前半は、既に皆やっていないのでわたくしも飛ばしますw核心部分へ。トゥは結構かかります。右手もサイドからはバッチリ効きます。右足ジブは、、、かかっるっちゃかかるか。一発目。左手が頭を越えたあたりで剥がれます。右足に相当乗り込みつつ、左足引きたくらないともちません。結局ここを1時間ほど攻めてました。マッチは数回出来ましたが、次のホールドは触れもせんでした。ピンチ持てんよww

長もの課題やって、スタッフとだべっているうちに閉店です。この日は実質、2時間半程でした。



変わって日曜日。11時出勤(ジムへw)。何故か午前中から人が多いです。前日に引き続き初回っぽい方々。この日も仕事の関係で長いことジムに入れないので、一気にテンション下がります。とりあえず、テープ課題はヤル気が起こんないので、スタッフさんとかと適当にホールドを指定していき課題を作ります。V1を作るという設定で3人で制作。出来ました。V3がw得てしてこうなります。皆、面白くしようとしてまうので、グレーディング定まりません。まぁ、問題ないんすけど、遊びなんで。3回ほどで、この課題はおとせました。適当なだけに課題としては面白かった。

、、、こんなことを約3時間続けていました。結構いい角度のボテを横に1mほど移動していく課題は名作でした。グレードはV2で楽でしたがw

特に収穫もなく、3時間半ほど遊んで終了です。


そして昨日。出張中です。倉敷です。ロックスというジムに行きました。

靴などは出張に持っていくのがめんどくさいのでレンタル。お金でかたをつけますw

このジムは、クライミングエリアもあるので天井が高いです。なのでか、ボルダリングエリアが1Fと2Fに分かれています。2Fが初級らしいです。V3くらいまである模様。とりあえずV0~V2まで3本ずつ。垂璧なせいか、登れるけど気持ち悪いです。いつものジムは垂璧が殆ど無いからでしょう。このバランスあまり知らん。テープ課題が少ないので、1Fの中級~ゾーンへ移動です。下は更にテープ課題が少ないです。代わりに、スクール課題なるものが有りました。色別に、スローパー・ハイステップ・逆足等、テーマ別の課題があり数字が上がるごとにグレードも上がります。この日は、スローパーの日だそうで、それを攻めることにしました。

5番課題でV2位でした。まぁここまでは、オンサイトです。6番からはノート記載に変わります。、、、何故なんでしょう?
6番。手こずります。ゴール取りが悪いです。距離がある割に、足が低い。かぶっている課題なので手に足もしづらい高さ。何回もこねくり回しているましたがいけず、冷静になろうと課題見直したらしっかり足ホールドを見逃していました。初めてのジム、、、オブ・ザべ大事だね。
足使ったら楽勝でした。7番へ移動。V3~V4だそうな。ゴール一歩手前までは楽勝。ゴール手は、壁のてっぺんを取るのですが止まりません。何回やっても止まりません。下手な上、あまり経験のないゴールパターンなので結局行けませんでした。

出張中ということで、無理はよして21時過ぎに退散。初めてのジムで、いろんな課題ができて楽しかったし、良い感じにパンプしました。少しの緊張感は良いですね。


今日は飲んじまったからいけなかったぜ!、、、頭痛いorz



←倉敷の皆様押してくさい
ボルダリング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿