2012-06-27

本日の登攀「6/26」


今日は19時半過ぎに到着。平日なのに新規さんも多い。混雑気味であります。


立ち漕ぎで行ったため、既に身体は温まっている。アップをしながらストレッチします。V0以下2本、V0課題1本、V1課題2本、V2課題2本。空いている壁でのんびり長めです。

前回ゴール落ちしたV5課題をやろうと思っていましたが、混んでいます。よってスルー。

触っているけど行けていないV5課題のある、すいている壁がわたくしが呼んでいます。前半かぶってる課題です。中盤までは問題なく行けるのですが、スタミナ切れでゴール2手前で落ちます。いつもそうだ。
念のためゴール前を練習しときます。まあまあ苦手だったのですが、今日は一発で行けます。ヨレなければ行けそう。通していきます。
伝わらないと思いますが、1手ずつ説明して行きます。スタートホールドはガバ。一手目右手でカンテ。二手目は振られを止めるように上の方にあるアンダーを取ります。三手目は小さめガバ。次はカンテに足を張り(1m×1m位の空間がある)、クロスで左手、右手でマッチに行きます。足を張っているので意外と楽に行けます。6手目は張っている足を上げてからクロス気味に高い位置にあるホールドを取ります。足は切れますが、両手ガバなので耐えれます。マッチしていたホールドをけり、距離のあるホールドを左で取ります。ハリボテに足を送り、8手目は左を引いてロックし右手で薄めのマッチホールドへ。バランス取ってマッチ。ここまでは問題なし。次でいつも落ちます。、、、そしてマッチからの高くて距離のあるホールドへの右足上げ。一回空振り。次はかかるも浅く、乗り込む際に滑って落ちました。結局いつも通り。


その後、数回チャレンジするも急いでいこうとするせいか、ゴール前までも行けず落ちてしまいます。本日のこの課題は終了。
後は出来もしないトポ課題を3本ほどチャレンジ。皆で遊びながら、引いたり、飛んだり、ヒールしたり、キャンパしたりしてました。やはりトポは行けませんでしたが、いい練習にはなりました。


この日は、3時間弱で終了。ジムではアイシングが流行っている模様なので、わたくしも乗り遅れないようアイシングしときました。まぁ、流行っていなくとも皆様はアイシングしましょう。




←スタミナで押してください
ボルダリング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿