2012-06-17

本日の登攀「6/17」

本日は朝からジムでした。天気は良い!外岩組はいない!!ヌメリは気になりそうだが自由に登れそうだ(*´∀`)10時過ぎに着いた時点で6人ほど。んっ?今日、人多いのか??


アップはそこそこ。2~30分位。2日連続が祟り、すぐヨレそうな雰囲気。そして暑い。汗がやばい。本日はのんびりに決定。わたくし汗かきなもんで(´・ω・`)

昨日教わって、ちょこっとだけ触った誰がしの課題。核心部分以外はV2位。核心はV4~5らしいです。昨日は4回ほどやるも全く歯が立たず。後でコツを教わるも出来る気しなかったのでやめてました。相変わらずの無目的なため、思いつきで触ります。核心部分は、左手スローパー、右手小さいスローパー(めっちゃ持てない)で、右足ボテ、左足ボテ裏にトゥでバランス取り、左手で飛びつき。昨日は出れませんでしたが、トゥをかけたら意外にいける。核心部分だけを3回ほどやると、ホールド触れる。次はかかる。しかしフラれて落ちる。フラれ落ちること6回。次はなるべく左に体重寄せてから取ろう、、、としたら、結構余裕で取れた。ボルダリングって、やっぱバランス大事ですね。
分割完了。汗を引かせるため、扇風機独占w気化熱が一番冷えます。
いざ、登ります。前半楽勝。スローパー取りは、ちょい悪ですが押さえ込みます。クロスで取るまでは問題なし。しっかり身体を左によせホールド取り。右足右手切れるも、左手で耐え左足次のホールドでフリを止めてマッチ!ゴールはガバなので勢いでゴール!!結構満足出来た課題でした。

気づけば昼になり、今日も人が増えてきます。初回っぽい方多し。やっぱりボルダリングバブル?小栗旬が出てるCMのせい?ジム、業界関係者にとってはいいことなんですけどね。年会費組としては素直に喜べません。人が多いと登れないというより、単純に暑いんです。湿気がヤバくなります。外から帰ってきた時の、あの空気の重さ。何とかなりません、社長?

届かないメッセージはさておき、ベテランスタッフがいたので、ノリで「V4位で課題作って(*^_^*)」と言うと、さらっと作ってくれました。

一つ目は、結果から言うと三登でいけました。V3かな。
スタート、1手目のホールドはいいのですが、遠いのでリーチでねじ伏せます(それでも乗り込みまくってますよ)。2手目、3手目は問題なし。4手目、壁の角度が変わって本来ならしんどそうですが、わたくしはまたしてもリーチで取りに行きます。次は、クロスで右手を出すのですが、壁の形状上取りづらいのです。形状を文字で説明しきれない自分がもどかしいorzまぁ、右足置いたまま右手取って左足送るか、左足送ってからフラッキングで右手クロスかどっちかなんスが、わたくしは前者でねじ伏せました。その後は、しんど目ですがいけました。

この課題をやっている間に、2課題追加されました。ペース早いっすorz

2つ目はまたまた結果から言うと、分割でしかいきませんでした。V4となっております。1手目、これまた遠いのですが、良くない。1登目はマッチという選択肢に頭が行かず、詰みです。悪いながらマッチ行けると何とかいけます。問題はその先。完全ランジ課題確定です。届くけどなかなか止まらないし、止まっても足が一旦切れるので辛目。前半辛いしランジから攻めます。止めれた時にゴール取りまでいけたのですが、めっちゃ遠かったです。「これは行けんぜ」と思ったのですが、スタッフさんが解決してくれました。くそっ、行けちゃうのか。その後、6、7回でゴールまではいけました。通す気は既にございません。どうやら、次の課題はV4~5ということで、数回触って諦め。

なんだかんだで、5時間ほど滞在。筋トレもせず今日は退散いたしました。
気温も上がっているのでアイシングもしっかり目にしましょう。



←筋肉に気遣い押してくさい
ボルダリング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿