2012-06-05

本日の登攀「6/5」

先週は週4でジムに行けてました。いいことだ。ただ、社会人としていいんかな?


先週攻めていた課題は一週間限定ということで消えていました。ホールドもチェンジ。あと一手の課題が~(´;ω;`)
まぁ、なくなったものは仕様がない。なくなったということは新たに増える。それが道理です。V2からV7まで1本ずつ。ジムに着いた時には既に仲間たちが攻めています。アップ4本程で参戦です。

皆、V3を攻めていたので、ソコからやります。ルートは短め。7手。4手目にとったホールドをアンダーに返すので手こずります。そして、ニューホールドなのでフリクション良すぎて痛い。周りが徐々におとしだしてV4に移っていくので、投げ出すことにいたしました。ボルダリングは趣味です。楽しくなきゃw

スタート足はハリボテで、1手目2手目は別のハリボテマッチ。3手目、左でホールドで右足ハリボテに手に足。足が悪すぎます。丁寧に処理しないと、すぐスベります。お陰でなかなかヨレませんw核心は明らかにゴール1手前なのに、こんなとこでズルズルスベってる場合でない。
足は丁寧に処理するしかありません。なるべく面を使います。皆が意外と苦労しているハリボテにヒールで乗り込みは特に問題なし。次の1手はフラッキングで左手。ボテに乗っているので、左足スメア出来ない。悪いけどデット作っていけば行ける。でも、時々落ちるwその後、核心までは問題なし。核心は左右とも、横からきかすホールドで足は薄いボテ。ボテを足で挟んでデットでチョイ悪ピンチホールドを取りに行くか、左に手に足でヒールで行くのが良さ気。数回チャンスが来るもデットでは取れる気せず。バランス悪いんだろうなぁorz分割で核心だけチャレンジ。失敗するもヒールの方が近い。
この課題に入って1時間強。オトす気満々でトライ。前半丁寧に。左手でホールド取ったところで足切れるも耐える。その後はスムーズ。いよいよ核心。左足ヒールにかけるもちょっと怪しい。ヒールでデット作ったれ!ってやってみたら、止まった(*´∀`)ゴールは余裕。終わった!!いや違う。次もある。

V5は正直、ヨレた状態で出来るようなモンじゃありません。わたくしはそんなポジションにおりません。とはいえ、楽しそうだからトラ~イ。2手目で落ちるorz数回いくも、3手目が取れませんでした。まぁ、今日は満足です。明日への希望も見えました。


筋トレはロックで登るのを3本こなし本日は終了。なんだかんだで3時間強いました。改めて、社会人としていいんか?



←「まぁいっか」って感じで押してくさい
ボルダリング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿