2012-06-25

先週の登攀「~6/24」

そろそろ更新が滞って参りました。大方予想通りですw

先週は3回行きました。モチベーションが上がらないなか、通う回数は減りません。「太ることは罪悪」というアイデンティティが、わたくしをジムへ向かわせます。・・・嘘です、楽しいだけですww

火曜、金曜、土曜と行ったのですが、土曜の閉店後飲みに行ったせいか、ジムでの登攀記憶が薄れています。なので土曜のを少し。

この日は、15時前にジム到着。人も少なくまったりした空気です。話では、団体で外岩に行っているそうです。確か、誘われたものの断った記憶が微かに残っています。これで今後誘われないでしょう(;´Д`)

V1以下の課題が数本ずつ増えていました。アップをしようとしたら、ベテランさんがニタニタしながら「やってみ」との挑戦状。ムーブがわかりづらいというV1課題からいきます。正規ムーブはわかりませんが、明らかにV1レベルでないムーブとリーチでねじ伏せます。
その後、正規ムーブを聞いたのですが、そちらのほうがわたくしには難しかったです。女史の方々も「出来ないっ!」と、鼻息あらくまくし立てておりました。最近、日本中のジムで言われている、課題グレードより実際の体感グレードのほうが高いという傾向がウチのジムでも顕著化しています。この辺の問題は個人的に思うこともございますが、またそのうち。

幾つか新しい課題やったのですが、アップには向かない。おそらく当分やることのない課題に決定。アップがまだ足りてないのでV3までを2本ずつやってアップ終了。とりあえず暑いです。

アップ終了後は、行ける気のしていないV5課題に触れます。なぜなら、ハリボテのヤスリが貼り直してありフレッシュ!フリクション良すぎるくらい。こりゃ、ちゃ~んす( ゚∀゚ )
スタートから中盤までは行けたり行けなかったりだったのですが、今日は高確率で核心部分まで行けます。核心は相変わらず、出づらい、止まらないでなかなか行けません。核心だけ練習すること十数回で一度止まりました。一回止まれば、あとは通しです。・・・通すと全然行けないorzトゥでのロックがあるので、意外と下半身がヨレます。ロックしきれん。
そんななか、数回いくのち、核心部分クリア!後はゴールです。まずは右手から。うんっ、悪い(_ _;)薄くて保持しきれん。しばらくこねるも、敢え無くゴール落ち。心折れ、この日はこの課題を諦めました。


このあとは、思考が飲みに移行し、閉店まで1時間強ダラダラ遊びました。


明日からはもう少し真面目に登りたいものです。


←真面目になるので押してください
ボルダリング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿