2012-06-02

本日の登攀「6/2」

土曜はジムがすいていて助かります。恥も外聞もなく難しい課題に挑めます。


本日は知っている諸先輩方がおられたので、先日増えたテープ課題に混じります。V3での一本は3登でサクッと。もう一つで手こずります。クロスで取って、左足に乗り込み左手で次を取るところが、右手を保持しきれず、剥がされます。重心を落とし、左足に乗り込んで身体を左に寄せてから手を出すと教わりましたが出来ませんorz何回かやった後、結局力ずくでねじ伏せました。まだまだッス。テクニックで落とせたと思えるような登りがしたいです。後半は楽勝。ランジがあるものの悪くないので止まります。結局、V3で一時間ほど要しました。完全かかりすぎです。

気を取り直して、V4に行きます。簡単だという方に的を絞ります。一度途中までのムーブを見してもらうと、リーチがあると有利っぽい。チャ~ンス( ´∀`)オンサイト狙い!行きます。前半、初手が少し悪いもの順調。正規はおそらくマッチのところを送って中継で処理します。しかし、ホールドの持つ場所間違えアウト。甘くないわ。ただ、希望は持てるのでレストを多めに。
落ちたところのホールド持ち位置確認後、2登目。相変わらず初手悪し。その後は順調に先程のホールドまで。取る場所はわかっている。取れた!行ける!!次マッチ。、、、ちょっとキツイかなぁ。う~ん、行っちゃえ。乗り込んだら届きましたwリーチなくても行けると思いますが、リーチないと勇気が出ないと思います。まぁ、行けたしイイやww

もう一つのV4に取り掛かります。スタートホールド、あんまし良くない。でも出れる。ちょっと気持ち悪いけど問題なし。二手目のホールド悪くない。ただ、左足をおくったあと二手目のホールドを引いて次を取らねばいけない。わたくしのように引けない人には辛いっす。後半楽しそうなのでとりあえず分割で。ゴール一手前で落ちたけど、楽ではないわりに気持ちいいムーブ。いい課題だ(*´ω`*)引く部分の解決にいきます。二回ほど右腕だけで引こうとするもムリっぽい。しゃーない、嫌いだけどマッチに挑戦。ホールドにマッチできるほどデカくないので、手の上にマッチ。うん、いけそう。ただ、右指痛い。カチ持ちするってこんな感じかしら。オープン専門のわたくしにはキツイです。既に7登ほどしていますが、気合を入れて。二手目のマッチ。バランスとれてます。指は痛い。次のホールド悪くないし行ったれ。デットで取りに行ったら余裕でした。後半は楽しい。先程落ちたところも、左手ロックでスタティックに次とれます。後は左に手に足でゴール取り。何時になく順調。やっぱしボルダリング楽しい。

その後、V5に触りますが、2課題とも希望を見出せません。そんなこんなしているうちに制限時間になってしまったため終了です。


明日もこの課題ですね!(^o^)!


←サクッと落とせたし押してくさい
ボルダリング ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿